筆文字ミラクル「まさかの出会い!」筆文字には不思議な何かがあるのです。

 こんにちは。

書家の木村翼沙です。

 

本日は、書を通じて、

びっくり世の中の不思議のお話です。

5-6年前になりますが、

私のフォントが販売されました。

(今も販売されているようです。詳細はこちらから。)

 

木村翼沙フォント

[木村翼沙フォント(JIS第3水準・TRUE TYPE FONT)]

[木村翼沙フォント(JIS第3水準・TRUE TYPE FONT)]

[木村翼沙フォント(JIS第3水準・TRUE TYPE FONT)]

 

当時は、第3水準まである

手書き筆文字フォントはあまりなかったと思います。

(今も?)

1万字以上は書いたのではなかろうか。

 

話は変わって、

 

ロゴやパッケージなど
商用系の書は一切引き受けなくなり、
数年経ちます。
(以前は引き受けることもありました。)

 

で、ご縁のある方、
好きな方には喜んで書きます^^
という感じで、
今回とっても久しぶりにご依頼を引き受けまして、
書かせていただくことになったのです。

 

そして、そこで

 

まさかまさかの鳥肌ミラクルが!

 

ロゴを書くのに当たって、
デザイナーのご提案に、
なんと、

私のフォントが使われているではないですか!

 

まあ、でも、

依頼人がデザイナーに

私を紹介したのかなんかだと思いますよね!

普通に!

 

いやいや、

私が書くからって、

私のフォント使うとか!

って思ってた訳ですよ。

(斜めですか?そうなんです。笑)

そしたら、何と、、

 

ガチの偶然だった!

 

というミラクル!

 

デザイナーさんが手書き筆文字の
イメージ提案ということで、
以前から、普通に私のフォントを使っていた
ということらしく、

 

今回、ロゴを書くのが私だとは
知らずに使ってくださっていた
ということだそうです。

 

すごくないですか!?

 

いや、マジで?!

 

ここに書いててもまだ信じられない。笑

自分でも忘れていた頃に

まさかの自分のフォント!

 

デザイナーさんもフォントを作った本人に

会えるなんて、と。

 

私も自分の知らぬところで、自分のフォントが

こんな風に使われていたのか、と。

 

しかも、巡り巡って、

本人の書に本人のフォントが、

第三者によって、偶然に出会うとか!

 

しかも、超久しぶりのデザイン仕事に!

 

なんだ、この感じは、!

 

あ、伝わっていますか?

一人祭りになっていますか?笑

 

いえ、人生の不思議です。

世の中の不思議です。

クリエイティブの不思議です。

 

今回のお仕事の総合的なイメージが、

回り回って、全員一致していることに

なるような気がします。

 

これは、良いものになりますよ!

乞うご期待です。

 

以上、本日のブログは、

興奮のままにて、

乱文失礼いたしました。

 

今回のお仕事内容は、

追ってご紹介させていただきます!

 

さて、人生の不思議まで味わうことが

できる筆文字。

 

もしかしたら、さもありなん、

ですか?

 

誰もが、どこかで、

巡り巡って、
自分の書いた字に

出会うことがあるものかも?

 

そこで出会う字が、

美しければ、さらに良い。

 

という訳で、(どんな訳で?笑)

その時に備えて、

筆文字練習始めましょう〜!笑

 

筆文字ひらがな練習シートが無料で届く大好評メルマガ登録はこちらから。↓

メール講座(メルマガ)

是非ご登録くださいませ^^

 

書道体験講座も絶賛実施中。^^

体験講座のお申し込みはこちら。

コメントを残す

