■【書道コース(通学)[大人の手習い・本格筆文字を基礎から丁寧に]】

<翼沙書道教室について>

翼沙書道教室は、あなたの「人生を彩る書」を目指し、「自主自立自由の精神」をモットーに、本格的な大人の書道を楽しんでいただく教室です。

*一人ひとりのメニューなので、お申し込み頂いた月からお稽古を開始していただけます。

 

■書道コース(通学)

(コースの詳細は上記ページのリンク先をご参照ください。)

 


内容

[基本コース]

​基本コース終了後のコース

[古典研究コース]

[作品制作コース]

[鳥筆コース]

 

[基本コース]

まずは、書の基本を確実に学びましょう!
コース概要 中国や日本の名筆古典の臨書を中心に書の基本的な技術を学びます。

①漢字・楷書 [中国唐代の重要な書家の古典(お手本)を臨書します。] 全8回
②漢字・行書 [書道史上最も重要な王羲之の書と日本の空海の書を中心に臨書します。] 全12回
③仮名    [仮名の基本の「いろは」から平安時代の重要な古典(お手本)の臨書まで学びます。] 全10回

kaisyo2 rantei kana

*全て個人の進度により内容を変更することがあります。(受講回数は変わりません。)

 


*基本コースを終了された方は下記のコースを受講出来ます。

[古典研究(作品制作・鳥筆コース]

書道は生涯をかけて学ぶものと言えます。より深く学びたい方へ。
コース概要 臨書を中心に各々のテーマで様々な古典を学びます。
書の作品表現も学んで頂けます。

*メニューは個別に対応致しております。(ご希望の方は毎回の課題もあります。)全12回(更新)
*テキスト等、必要に応じてご購入またはご用意ください。

koten2 koten4 koten

作品制作例:漢字一文字・少字数書・漢字仮名まじり書・現代書(前衛書)

sakuhin4 sakuhin2 sakuhin3

 

お申し込みはこちらから

体験講座

ご入会

 

【翼沙書道教室】より美しい筆文字を書くためのお役立ち情報

<手に職を!資格取得の[実用書・筆耕コース]の資料請求>と<大好評!お手本と練習シートを無料ダウンロード・動画を見ながら[美しい筆文字を書く為のオンライン無料講座全10回]の受講>は下のバーナーをクリックしてお名前とメールアドレスをご登録していただくだけ!今すぐ役立つ資料と無料講座が受け取れます。↓

翼沙書道教室資料請求

翼沙書道教室資料請求

無料講座から無理な有料講座の勧誘などは一切ありません。
無料講座を受けるために、登録するメールアドレスも、ワンクリックで解除できます。

どうぞ気軽にご登録ください。
あなたからのご登録をお待ちいたしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中